ピアッツァイタリアの日常 ~マルタ先生のドルチェ ~

ピアッツァイタリアの日常 ~マルタ先生のドルチェ ~

みなさん、こんばんは!
冬本番の寒さが続いていますが、お元気でお過ごしですか?

さて、今日はお料理上手なマルタ先生のお話です。
昨日、Buonasera~♪といつものように出勤されたマルタ先生。
手にはなにやら美味しそうなものが…♡

 

マルタ先生お手製、ミックスベリーのパウンドケーキを持ってきてくださいました!
ベリーのパウンドケーキは、イタリア語で
【Plumcake ai frutti di bosco】と呼ぶそうです。

 

 

 

こちらは、オーブンの中でふっくら膨らんでいる最中のケーキ♪甘さ控えめで、しっとり。ヨーグルトをベースに作られたそうです。
とっても美味しく、みんなにこにこになりました!

マルタ先生はとってもお料理上手。
(実は編み物もとってもお上手なのです!)
以前もマフィンを作ってきてくださったり、クリスマスセミナーではお手製のパンペパート(クリスマスの伝統的なお菓子)を用意してくださいました。

 

お手製マフィン

マルタ先生とマフィン

 

どれもとっても優しい甘さ、優しいお味で、とっても美味しいのです。
手作りのお菓子やお料理って、心が込もっていて、気持ちがあったかーくなりますよね♪

 

 

 

イタリア語を通じてはもちろん、ピアッツァイタリアにはいつも、何気ない小さなハッピーや、あったかさがあるなぁと思います。
こんなハッピーやあったかさを、これからもみんなでシェア出来たらいいなぁ♪
寒い夜、ほっこりあたたかさを運んでくれた、マルタ先生の手作りお菓子でした!

 

P.S
マルタ先生はお料理講座も行っています!
テキストを使って、いろいろなレシピや、食材を用いた慣用句などを覚えられます。
ぜひ、覗いてみてくださいね♪

詳しくはこちら