Conversazione Numero.1

Conversazione Numero.1

Mattia : Ciao! buongiorno!

Io : Ciao, come stai?

Mattia : Bene, bene.. .  bene.
Mamma mia...

Io  : どうしたの?

Mattia : やっぱり、勉強するってことは積み重ねが大事だと思うんですね~。
じゃないと、勉強してても楽しくなくなっちゃうんですよ。。。
だから、さんぽ、しないといけないですね。

Io : ???
Mattia, passeggiamoなの?

Mattia:さんぽ、さんぽ、さんぽじゃなくて...
そう、しんぽ、ですね!

Io :似てるから難しいね!笑

Marta:でも、そういうときあるよ!
どうしても出てこないとき。
ここにあるけど、あれ~、ってなる。
外国人に慣れてる人は分かってくれる感じ~♡


Ayako:私もイタリアにいた時、よくあったよ!
でも、みんな話を聞いてくれて、分かろうとしてくれて、とっても嬉しかった!
友達に、どうして私の話を分かってくれるの?って聞いたら
「Ayakoの思ってることを知りたい!って思うからだよ」
って言ってくれたの。
やっぱり間違えてもいいから話そう!って思うことが大切。

※そのお友達はイタリア人のイケメンです。

Marta:そうだよ!
話してくれれば何言いたいかわかるから、とても大切!

Io :(イケメンは言うこともイケメン)
うん。うん。間違えても話そう!イタリア人ってお話しすることが大切だから、
お友達や家族のお話をするのが好きなんだなぁ♡って思いました!

 

ちょっと心が温まるおしゃべりでした。