ミラノサローネ国際家具見本市~Salone del Mobile.Milano~

ミラノサローネ国際家具見本市~Salone del Mobile.Milano~

ミラノサローネとは、毎年4月にイタリア北部にある街、ミラノで開催されている家具見本市です。
今年は58回目で、2019年4月9日(火)~14日(日)ミラノ郊外にあるロー・フィエラミラノにて開催されています。
イタリアの国内外から約30万人ほどが訪れる、世界規模の家具見本市とのことです。
東京ドーム約11個分ほどの広大な敷地で開催されているので、1日じゃとてもまわりきれませんね。

 



世界中の企業に加え、日本の企業も多く出店しているようで、当校校長のKatiaも通訳として現地に出向いています!
現地より届いた会場の様子をご紹介します。

 


ブースによっては体験展示などのコーナーもあり、見ても触っても楽しめる見本市となっているようです。

家具と空間のデザインも全て統一されていて、「こんなお家に住んでみたーい!」と思ってしまいますね!


ちなみにこの期間中はミラノ市内で「デザインウィーク」も開催されているので、街全体がイベント気分です。

ミラノサローネは業界関係者のみが参加できる見本市なので、旅行のついでに気軽に…というわけにいかないのが残念ですが、
もしチャンスがある方は訪れてみるのもいいかもしれませんね!