テキストのご紹介

テキストのご紹介

 

本日はテキストのご紹介をさせていただきます!

当校で1番人気の”Nuovo Espresso”(ヌオーヴォ・エスプレッソ)
いいところは、イラストがついていて、イタリア語が分からなくても想像できるんです!
具体的にどういうシチュエーションで使われているのかイメージができるため、生きた会話を身に着けることができます。

テキストの後ろには、各練習問題もついているので、学校で勉強した内容を宿題として復習しながら文法の確認もできます。
授業で答え合わせをし、わからなかったことの確認・説明もいたしますので、クラスによって進み具合がことなってきます。

テキストには、DVDのビデオ問題がついていて、実際にイタリア人が話しているところをみて、リスニング問題のように解く問題もございます。
イタリア人の話すスピードに少しずつ慣れることもできます。

現在、ピアッツァイタリアでは、Nuovo Espresso1巻~4巻まで勉強しているクラスがあります。
入門からCILSでいうB2、イタリア語検定の準2級までのレベルです。

ご自身のレベルがわからなくても、無料体験レッスンで担当講師がレベルチェックをいたしますので、ご安心ください。
レッスン後は日本人スタッフとお気軽にご相談や、ご希望をお申し付けいただく時間もございますので、イタリア人と話すことに緊張してしまっても大丈夫です。

 

イタリア語を勉強したけど、全然話せない!という方にお勧めなのがピアッツァイタリアです。
覚えて話して、を繰り返すことがとても大切なので、イタリア人講師とぜひ会話してみましょう♪

もちろん、すべてイタリア語で説明しているテキストってハードルが高い!と感じてしまうと思いますが、こちらのテキスト、約1年半かけて1冊終わる進み方です。
終わらせることより、覚えること・話すことを大切にレッスンしております。

まずは、無料体験レッスンをして楽しんでみてくださいね🌸