講師紹介の巻➂

  • facebook
  • instagram

講師紹介の巻➂

皆さん、こんにちは!
お待たせいたしました。
今回はNHK、テレビでイタリア語でもお馴染みのマッティーアを紹介します。
ホームページ、講師紹介で簡単な自己紹介文を書いてもらっていますが、さらに掘り下げて聞いてみました。
以下が自己紹介文です。

Mattia Paci マッティーア・パーチ ◆◆NHKのテレビ・ラジオイタリア語講座の番組に出演しています!◆◆
出身 ジェノヴァ (リグーリア州)
ヴェネツィア・カ・フォスカリ大学(中国語専攻)
趣味 スノーボード・マウンテンバイク・料理・絵・映画
バカンスではじめて東京に来たとき、日本が好きになりました。 この国の歴史的文化と近代文化のコントラストに魅了され、ここに住むことを決めました。生徒の皆さんにはイタリア語を通してイタリアのスピリットも伝えます。だって、その国を理解するには、どっぷりとその国に浸かってみないとね。



Q1. ジェノヴァとその近郊でおすすめの場所は(実家以外で)どこですか?
ボッカタッセ海岸でフォカッチャを食べたり、ネルヴィの遊歩道で海岸線の散歩をしたりするのがおすすめです。

 


Boccadasse


Q2. 初めてバカンスで日本に来たきっかけは?
日本に住んでいた友人が自分がイエスと言うまでしつこく誘ってくれたからです。
日本について殆ど何も知らなかったので、どんな国なのか興味もとてもありました。

Q3. あなたはスポーツマンですが、今現在一番好きなスポーツは何ですか?
間違いなくキックボクシングです。

Q4. とても料理上手でもありますが、どこで料理を習ったのですか?
それほどでもありませんが。でも料理するのは好きなので、仲間と一緒の時は特に腕をふるいます。
料理は高校時代は実家で、大学時代は一人で祖母や母、そして母の友だちにアドヴァイスをもらいながら
少しずつ練習して覚えました。

Q5. どんなジャンルの映画が好きですか?
これは難しい質問です… あらゆるタイプの映画を観ますが、ありふれていない変わった筋書き、予想外の結末を持つものが好きです。

Q6. 日本語はどうやって学びましたか?
学校でです。日本に来た時、1年間毎日、日本語学校に通いました。そして当然生活しながら日々、日本語を聞いて読んで喋りながらです。


Genova


いかがでしたでしょうか?
来月11日、25日、2回にわたってマッティーアによるジェノヴァのセミナーがあります。
週末のジェノヴァ①②東京 イタリア語教室 (piazzaitalia.jp)
皆さんの奮ってのご参加をお待ちしております。