大好きな秋に ~ピアッツァイタリアの日常~

  • facebook
  • instagram

大好きな秋に ~ピアッツァイタリアの日常~

皆さま、こんにちは!
ピアッツァイタリア Segretariaの、Ayakoです。
季節がすっかり廻り、秋本番となりました。皆さまお元気でお過ごしですか??
ピアッツァイタリアの仲間たちは、毎日元気いっぱいです!

さて、今日は新しいスタッフのご紹介です♪
9月末より、2名の新しいスタッフがピアッツァイタリアに仲間入りしました!

 

 

まずは、午前~日中担当のKaoriさんをご紹介します。

Kaoriさんはいつも穏やに微笑み、大きな器でピアッツァイタリアを見守る女神のようです。
piazzaItalia開校当初から、生徒様としてpiazzaを愛してくださっています。
お菓子作りの腕前はプロ級!!とっても家庭的で優しいスタッフさんです♪

【Kaoriさんより ご挨拶】
こんにちは!新しく昼間の受付を担当することになりましたKaoriです。
長いこと生徒として通っていましたが、縁あってお仕事をさせて頂くことになりました。居心地のいいスクールを維持するために頑張りますので、よろしくお願いいたします。

 

続いて、夕方~夜担当のReiさんのご紹介です。

Reiさんはいつもふんわりおっとり、でもお仕事はテキパキ、とっても頼れる存在!どんな時でも優しく穏やかな語り口で、お話をするとほっと安心感を与えてくれます。
イタリア美術に造詣が深く、博識です。とってもおしゃれで素敵なスタッフさんです♪

【Reiさんより ご挨拶】
はじめまして!夜間の受付を担当するReiです。これまで、ローマ大学で学んだり、イタリア美術を見て回ったりしていました。
まだまだ未熟ですが、皆さまがイタリア語・イタリア文化を楽しめるようにサポートさせていただきたく思います。

お二人とも、とっても優しく穏やかなスタッフさんです!
皆さま、これからどうぞよろしくお願いいたします♪

 

さて、そして最後になりましたが、私Ayakoは10月末をもってpiazzaItaliaを退職することになりました。
皆さま、大変お世話になり、ありがとうございました。

イタリア留学から帰国し、少しでもイタリア語・イタリア文化に関わるお仕事がしたいと思っていた頃にご縁を頂いたpiazzaItalia。
優しく頼れる講師の先生方、明るく笑顔でレッスンに通って下さる生徒様皆さまとのおしゃべりや交流がとても楽しく嬉しく、そしてあたたかく、本当にイタリアのpiazza(広場)に居るようでした。大好きな時間、大好きな場所でした。

これからも生徒様、先生方、大好きなpiazzaItaliaの仲間たちが、皆さまご健康で、笑顔の日々を過ごされますように。これからもずっと、piazzaItaliaに明るい笑顔と笑い声が溢れますように。

最後に、私の心の故郷、大好きなフィレンツェの秋空とともに。
心からの感謝を込めて。

Ayako