ピアッツァイタリアの日常 2 ~カーティア校長来日!~

ピアッツァイタリアの日常 2 ~カーティア校長来日!~

みなさま、こんばんは!
インフルエンザが大流行中ですが、お元気でお過ごしでしょうか?

さて、今日はピアッツァイタリア校長、カーティア先生のお話です。
普段はイタリア、モリーゼ州のカンポバッソという街にお住まいのカーティア先生ですが、お仕事のために頻繁に来日されます。
今回は2/1に東京に到着されました!
ピアッツァイタリアのお仕事はもちろん、今回は他のお仕事も…

それは、こちら!!

バレンタインデーのチョコレートのイベント!
2月に入り、デパートやお菓子のお店のショーウィンドーには美味しそうで綺麗なチョコレートたちがたくさん。
おめかしをしたチョコレートがまるで宝石のように並んでいて、見ているだけでも心が躍ります♪

 

カーティア先生は2/14まで、日本橋三越の7階催事会場で開催中のイベント、“三越のバレンタイン”で、お客様へチョコレートをお勧めしています。
お店の名前は、“Verdier ヴェルディエ”。フランスの老舗のお菓子屋さんです。
貴腐ワイン“ソーテルヌ”に漬け込んだレーズンを使ったチョコレートが、とっても美味しいのだそうです。
カラフルなパッケージも可愛らしいです。

 

カーティア先生が、笑顔でお客様をお迎えしています。
チョコレートがお好きな方、バレンタインデーのプレゼントをお探しの方、カーティア先生のいつもとちょっと違う、可愛いコスチューム姿を見たい方も、日本橋近くへお越しの際は、ぜひ三越のイベント会場を覗かれてみてはいかがでしょうか♪
カーティア先生が美味しいチョコレートとともに、皆さまをお待ちしております!

 

さて、2/14バレンタインデーと言うと、日本では女性から男性へ贈り物をしたり、チョコレートというイメージが強いですが、イタリアでは少し様子が異なります。
実は、イタリアはバレンタインデーの発祥の地。
『San Valentino』、聖バレンティヌスに由来していて、その歴史は2000年前の古代ローマ時代にまで遡ります。

 

イタリアのバレンタインデーの様子は、また次回♪